SSブログ

まらしぃ 【トヨタのCM曲】

トヨタのCM曲を演奏している「まらしぃ」さんをご存知ですか??

めちゃめちゃピアノがうまいんです(*´ω`*)
ご存じない方もこちらを聞いて頂ければこのCMかぁ!と思われるはず!
「チョコレイト・ディスコ」


とは言っても私もまらしぃさんのことをあまり知らないので、オフィシャルサイトよりここでご紹介!

【プロフィール】
1990.3.10 愛知県名古屋市生まれ
4才からピアノをはじめ9才から本格的ライブ活動を行う

2008.8ニコニコYoutubeデビュー
主に東方やニコニコ動画関連の自分の好きな曲を
好きなように弾いています
楽しく弾くのがモットーです!

【イベント】
■初音ミク Project mirai 2
 【発売】2013年11月28日(木) 
 mirai2に「アマツキツネ」が収録されます 
■コミックマーケット85
 【日時】2013年12月30日(月) 10:00~16:00
 【場所】東京ビックサイト 東地区プ39a ロジエモ39b
 新譜配布予定です



このようなCDが発売されています(∩´∀`)∩
nikkityou.png4d.jpg

さらにニコニコ大百科でまらしぃさんについてこのようなことも書いてありました。

まらしぃとは、演奏してみた動画などで活動しているニコニコピアニストである。2009年11月22日からは生放送主としても活動している。その他作曲なども行っており、VOCALOIDを用いた楽曲の投稿を行うプロデューサーでもある。 しばらくピアノから離れていたが、ニコニコ動画に演奏してみた動画を上げるようになって、またピアノを始めることができてよかった。本業にしろ趣味にしろ音楽は続けていきたい。とのこと。 左手の動きが素晴らしく、「踊る左手」「左手ぴょこぴょこ」「質量のある残像」などとタグ・コメント内でも賞賛され、左手のみならず右手の動きも素晴らしく、今後の作品にも多くの期待が寄せられるニコニコ内実力者である。 動画内で爪のカチカチ音が気になるとコメントが多数あったが、当人のブログで爪は2日前に切ったはずで弾き方に問題があるとされている事から、爪ではなく弾き方の問題の様である。グレイズ音とも呼ばれている。 「左手ぴょこぴょこ」のぴょこぴょこは動きだけでなく、ネイティブフェイスがテーマ曲である洩矢諏訪子にもかかっている。 コメントで動画撮影者が妹である事を記述してしまった為、妹と言う単語に過剰に反応する変態紳士が多数発生した。動画のコメントも演奏と妹に対するセクハラ応援コメントの半々で分かれており、この事はまらしぃ自身誤算?だった様で、次回からは妹による撮影はしない事を当人のブログ内で報告されていたが、その後のブログ記事により、今後は三脚による撮影を行い録画スイッチを妹に押させる事や、報酬がカルピスウォーターであった等、随所に妹の情報が散りばめられており、何となく変態紳士よりなニュアンスを感じはするが、妹の人気に嫉妬している事や妹自身も喜んでいる事から、視聴者からは妹ごと愛されている。


まらしぃさんはかなりの実力派ですね!
あの演奏、ついつい見入ってしまいます\(^o^)/

まらしぃさんのブログはこちら
http://blog.marasy8.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

マンファ 韓国パクリ漫画売り込み

今や日本の漫画といえば世界に誇れるもの!
それが今、韓国も「マンファ(韓国語で漫画の意味)」を世界に普及させようと振興策を打ち出しています!

20131126-204729-1-N.jpg
独フランクフルトで開かれた書籍見本市で、韓国の漫画家からサインをもらうドイツのコスプレファン
(10月中旬、工藤武人撮影)

 インターネットで漫画を配信する企業を支援し、漫画の英訳に補助金も出すなどして輸出の促進を目指す。政府の担当者は「日本の『マンガ』ではなく、韓国の『マンファ』を世界のブランドにしていきたい」と力を込める。

 韓国政府は、韓国の漫画を世界に売り出そうと狙う国内の出版社に対し、世界各地で開催される書籍見本市などへの参加を積極的に支援している。出展の費用に加え、関係者の渡航費を補助する制度も設けた。

 ドイツ西部フランクフルトで10月中旬に開かれた欧州最大規模の見本市では、各国の漫画やアニメ関連の展示が並ぶ中で、韓国の出版社や代理店が共同ブースを設置した。

 会場では漫画を配信する韓国のネット大手「NAVER」の企画で、韓国人の漫画家がサイン会を開き、吸血鬼の闘いを描いて人気を集めるファンタジー作品「ノブレス」を紹介した。日本の人気漫画「ワンピース」の登場人物の格好をしてきた高校生、カシカ・ノイハウスさん(15)は「韓国の漫画は初めて読んだけれど、結構よかった。面白ければ、日本でも韓国でも関係ない」と話した。

 韓国ではスマートフォンやタブレット端末でネット配信された漫画を読むのが一般的で、最初は無料で配信されるものが多い。人気が出ると配信が有料になり、その後、単行本として出版される。ネット配信から始まり、韓国で大ヒットしたファンタジー漫画「神と一緒に」は、日本でも書籍化されている。

 展示担当者の金娜廷キムナジュンさんによると、欧州進出を目指す同社は、今回の見本市で、韓国でネット配信している漫画30タイトルの英訳版を用意し、単行本3600冊を無料で配った。金さんは「欧州のネット環境ではすぐに進出できないが、いずれはサービスを始めたい」と意気込む。

 独出版社「TOKYOPOP」は2004年以降、約100冊の韓国の漫画の独語版を製作し、さらに来年4~7月に5冊を出す予定だ。同社のサム・ファズリ営業部長は「日本の作品よりも人気が高い韓国の漫画もある」と指摘する。

 人口約5000万と、国内の市場規模が日本よりも小さい韓国では、政府が1990年代後半以降、音楽や映画、テレビドラマなど、「韓流」の海外輸出を積極的に支援してきた。韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し、家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく
――という好循環を狙ったものだ。
(2013年11月27日13時50分 読売新聞)

それにしても韓国のパクリ方はすごい(; ・`д・´)
韓国のマンファ、「ワンピース」です。。
無題 (6).png

頑張れニッポン!
負けるなニッポン!(´・ω・`)笑

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

CDコラボ【パズドラ】

以前にもここでお伝えしましたが、私パズドラにものすごくハマっています(∩´∀`)∩

そして今回、CDコラボということでまた記事にさせてもらいました!!

その前にパズドラをやったことがないという方のために、個人的な意見をもとにまずは魅力からお伝えしようと思います\(^o^)/

【パズドラの魅力】
1.絶妙な難易度のゲーム
imagesCACKPZDB.jpg
この写真のように上には敵となるドラゴン、下には戦うためのカラフルなボールのような物が並んでいます。
このボールを同じ色を3つ揃えるとドラゴンに攻撃ができます。
これが思った以上にハマるんです!!
そして、無事ドラゴンを倒しダンジョン(ステージ)をクリアするとドラゴンがもらえます(^^)/

2.ドラゴンの育成
ダンジョンをクリアしていくごとにもらえるドラゴンをはじめのうちはとにかく、ドラゴン同士を合体させたり、進化させたりしながら自分のチームを強くしていきます。
そうしないとダンジョンもどんどんレベルアップしていくので、勝てなくなっていくのです。
そのために、沢山のドラゴンを手に入れるためにもダンジョンをクリアし、こちらのレベルも上げていく必要があります。
そうして、手塩にかけて育てたドラゴンたちが可愛くて仕方ない( *´艸`)笑

3.曜日、時間ごとのスペシャルダンジョン
やっぱり変化がないと飽きてしまうのが今までゲームにはまらなかった私の理由です。
でも、パズドラは違います!!
曜日、決まった時間にしか現れないドラゴンがいるのでそれを集めるためにダンジョンに行ってしまいます!

4.コラボが多い
今回もCDコラボということで「クリスタル・ディフェンダーズ」とのコラボを行いますが、やはり常に変化し新しいものが手に入るというのも魅力です。

5.無料で楽しめる
戦うためにはゲーム上でスタミナが必要ですが、時間がたてば回復します。
また、強いレアなドラゴンを手に入れるためにも魔法石と呼ばれるものが必要ですが、毎日パズドラにログインすると色んなサービス、キャンペーンよりプレゼントされるので、延々無料で楽しむことが出来ます(^^)/

と、まだまだ魅力はありますがこのぐらいにしておきます(*´ω`*)笑

そして、本題に入りますが今回のCDコラボ!! 「クリスタル・ディフェンダーズ」の夢のコラボレーションの内容をまとめました\(^o^)/

1.一部のコラボキャラクターが究極進化
2.一部のCDキャラクターがパワーアップ
3.一度きりのスペシャルダンジョン「チョコボの贈り物」が登場!
4.一度きりのスペシャルダンジョン「モーグリの贈り物」が再登場!
5.「CDコラボ」ダンジョンがリニューアル!
6.「クリスタル・ディフェンダーズ」に登場するキャラが手に入るレアなガチャが登場!
7.友情ガチャにクリスタルが登場!

こちらが今回のコラボ企画です!!
詳しくはこちらをご覧ください♪
http://mobile.gungho.jp/news/pad/131128_ffcd5.html

熱く語ってしまいましたが、パズドラが皆さんにとっても生活の一部となってもらえたら嬉しい限りです\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイソン彗星は生きていた!!

アイソン彗星とは…??

2012年9月21日(世界時)、ベラルーシのヴィタリー・ネフスキー(Vitali Nevski)とロシアのアルチョム・ノヴィチョノク(Artyom Novichonok)は、国際科学光学ネットワークの40センチメートル反射望遠鏡を用いた観測で、かに座方向におよそ19等の彗星状の天体を捉えました。発見時、この天体にはわずかに拡散したコマが認められましたが、その後の複数の確認観測により彗星と確定され、「アイソン彗星(C/2012 S1(ISON))」と命名されました。アイソン(ISON)は、発見者が所属する国際科学光学ネットワーク(International Scientific Optical Network)の略称です。

分かりやすい動画解説はこちら(^^)/


(CNN) 米航空宇宙局(NASA)は27日、太陽に接近中のアイソン彗星(すいせい)が「劇的に明るくなった」と発表した。25日の時点では、彗星本体の核が太陽の熱で崩壊した可能性があるとの見方を示していたが、探査機などの観測で、まだ「生きている」ことが分かったという。

アイソンは米国時間の28日に太陽から約117万キロの距離を通過して、夜空に姿を現す見通しだ。肉眼でも見えるかもしれないとの期待も高まっている。

現在は太陽光に遮られて地上からはほとんど観測できない状態だが、NASAは探査機や宇宙望遠鏡で観測を継続。一時は崩壊しつつあるように見えたものの、その後2台の宇宙望遠鏡がアイソンの姿をとらえ、続いて衛星や探査機でも観測された。

観測を続けている専門家はこの画像から、アイソンは「明るさを増して見える。再び姿を現す時には明るい尾が伸びているかもしれない」と楽観的な見方を示した。

ただし太陽に最接近した時点で核が崩壊する可能性がなくなったわけではない。アイソンが消滅するか、生き延びて再び姿を現すかはまだ分からないと専門家は釘をさす。

もし崩壊していなければ、米国時間の12月26日ごろ、地球に最接近する。
(CNN.co.jpより)

太陽の熱により蒸発されたと報道がありましたが、残っていてくれてよかったです! ぜひ見たいものですね(∩´∀`)∩
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

地震

テヘラン(CNN) イラン南部で現地時間の28日午後5時20分ごろ地震があり、少なくとも8人が死亡、59人が負傷した。うち12人は重体だという。同国のファルス通信が災害対策当局の話として伝えた。

米地質調査所によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.6、震源はペルシャ湾沿岸にあるブシェール州の州都ブシェール市から約63キロ北東、同州ボラジャン市から14キロ北東の地点。震源の深さは16.4キロだった。

ブシュール州には2011年から稼働している原子力発電所があるが、現時点で地震の影響については伝えられていない。

現地からの報道によると、震源に近いボラジャン市では住宅などが損壊し、各地で電力が途絶えている。住民は余震を恐れて屋外に避難しているという。現場には捜索救助隊が出動した。

イランのロハニ大統領は、死傷者が出たことに「深い悲しみを覚える」との談話を発表した。

ブシェール州では5月に起きたM6.3の地震で39人が死亡、850人が負傷している。この時は原発に被害は出なかったと伝えられている。
(CNN.co.jpより)

日本でも11月29日12時41分頃地震がありました。
震源地は日高地方東部(北緯42.2度、東経142.9度)で、震源の深さは約60km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。

こちらから最新情報を見ることができます。
気象庁・地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

『MONSTERZ モンスターズ』 2014年公開映画

映画『MONSTERZ モンスターズ』
中田秀夫監督 × 藤原竜也 山田孝之
新時代のサスペンスアクションエンターテイメント



意外にも今回の映画『MONSTERZ モンスターズ』で初共演を果たした二人!!

映画詳細はこちら(∩´∀`)∩

その眼差しで<人間を自由に操れる男>と、<唯一、操れない男>の激突。決して出会ってはならない2人が出会った時、未知なる<邪魔もの>との壮絶なサバイバル・バトルが幕をあける!相反する特殊な能力を持って生まれた宿命の2人。生き残るのは果たしてどちらか!?
中田秀夫監督、藤原竜也、山田孝之という日本映画界のトップクリエイターが集結した、新時代のサスペンスアクションエンターテイメント超大作の正式タイトルが『MONSTERZ モンスターズ』に決定!正式タイトル決定に合わせて、第 1 弾ビジュアルが完成!この度解禁となった。

<生まれた時から、眼差しひとつで人間を自由に操れる“男”>を演じるのは、『デスノート』シリーズ、『カイジ』シリーズ、『藁の楯 わらのたて』とメガヒット作が続く藤原竜也。<唯一、操れない男=終一>を演じるのは、幅広い役で圧倒的な数の映画に出演し、最近作『凶悪』で激賞された山田孝之。

そんなふたりの男の激闘を描く本作を象徴する、藤原と山田のふたりを大きく捉えたビジュアルとなった。こちらを見つめる凛とした表情と力強い眼差しから、ふたりそれぞれの強い信念を感じさせる。また、いずれも黒い衣装に身を包み、背景も黒一色。ふたり以外の一切の情報を省いたシンプルさから、彼らに立ちはだかる宿命の大きさ、その闘いのスケール感を想像できる斬新なデザインとなっている。

131128101523.jpg

映画タイトル『MONSTERZ モンスターズ』の意図
人間を操ることができるという忌まわしき能力を持った藤原竜也演じる“男”が<MONSTER=怪物>であることは間違いないのですが、その怪物に対峙する山田孝之演じる田中終一も含めて、2人ともが怪物であるということを複数形のタイトルが意味しています。なぜ普通の人間である田中終一も<モンスター>なのか?これは映画本編を観てのお楽しみ!そして複数形のSではなく、“Z”としているのは、この二人の闘いと存在が、Z=究極であることも意味しています。また、“Z”の文字は並行する2本の直線と、それに交差する斜線で形成されています。つまり交わるべきではなかった二人の男が出会ってしまう宿命を“Z”が表しています。どちらが勝利するかわからない究極の二人の男の激突、そして何故二人ともが怪物であるのか?という謎が込められたタイトル『MONSTERZ モンスターズ』。映画本編を観た後に、このタイトルの意味がより深く響くはずです。お楽しみに!!!」と決定に至った意図を説明。
(CINEMA TOPICS ONLINEより)

藤原竜也さんと山田孝之さんが主演される映画ということで期待も大きいですよね!!
公開日は2014年ということしか分かっていませんが、今から公開が楽しみです\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 

チャレンジモード追加『パズドラ』

大人気ゲーム、『パズドラ』が11月27日に大型アップデート!!
チャレンジモードが追加!!


今私がハマりにハマっているパズドラ\(^o^)/
アップデートによりチャレンジモードが追加されました!!
追加された機能について紹介します(∩´∀`)∩

全OS共通でチャレンジモードが追加
リーダー以外のモンスターをフレンドから選択してダンジョンに挑む、チャレンジモードが追加される。チャレンジモードは、チュートリアルを除くすべてのノーマルダンジョンと、テクニカルダンジョンに用意されている。ただし、そのダンジョン内の全フロアをクリアーしていることがプレイするための条件となる。

※チャレンジモードはテクニカルダンジョン“深淵の魔王城”をクリアーするとプレイ可能
※テクニカルダンジョンはノーマルダンジョン“魔王の城”をクリアーすると出現


↓イメージ図
00323.jpg

ランク100ごとにチーム枠がひとつ追加
ランク100ごとにチーム枠がひとつ追加され、最大で15までチーム枠が増える。
(例)
ランク 99のプレイヤー⇒チーム枠が最大で6
ランク100のプレイヤー⇒チーム枠が最大で7
ランク200のプレイヤー⇒チーム枠が最大で8

フレンド登録可能人数が最大300に
フレンド登録可能人数が、魔法石を使用すれば最大300人まで拡張可能

フレンドリストにソート機能が追加されます
フレンド選択画面に、ソート機能“お好み”“フィルターのふたつつが追加。

機種変更機能がアップデート
ゲームデータを別端末に移行できる機種変更機能がアップデート。新端末で“機種変コード”を入力する際、チュートリアルをクリアーする必要があったが、アップデート後は、チュートリアル前に“機種変コードの入力”が可能になる。

このほかに、iOS版のみの追加機能として、iCloudにゲームデータをバックアップしておくと、アプリから復元できる機能も追加される。
(ファミ通.comより)

新しい機能が沢山追加されましたね♪
ただ私、まだまだ弱すぎて、チャレンジモード出来ません(+o+)
ランク47。。
新機能まで使いこなせるように今は地道にランクアップを狙うのみ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

エドウインが経営破綻

国内ジーンズ最最大手のEDWINが倒産しましたね。。

【エドウインの歴史】
1947年に繊維メーカーとして創業した常見米八商店が、1969年にエドウインを設立
日本のジーンズメーカーとして「SOMETHING」や「LEE」といったブランドのほか、アメリカの俳優、ブラッド・ピットをCMに起用した「EDWIN 503」などで話題を呼んだ。

所有する営業車のナンバーは、同社の代表的なブランドにちなんで「503」としており、車体色もデニムをイメージしたものにしている。
最近では著名人とのコラボレーションジーンズでも有名であり、速水もこみちや土屋アンナらがデザインしたジーンズが販売されている。

2012年8月、証券投資の失敗を隠すために不正経理を繰り返していた疑いがあることが報道された。
損失額は200億円以上に上る可能性がある。報道を受けてエドウインでは第三者委員会の設置などによる調査・適切な対応を行うとコメントした。

【経営破綻について】
取引銀行による10数回にわたるバンクミーティングを開き経営再建策を模索していたが、取引銀行の間でも意向の足並みがそろわず、再建計画の策定がなかなか進んでいなかった。

近年はファストファッションの台頭や、東日本大震災の影響で業績不振が続いていたという。

そして、2013年11月26日エドウイン とグループ会社28社のうち金融債務のある16社の計17社は、事業再生実務者協会に対し事業再生ADR手続きの利用を申請した。


エドウインの倒産に対して、Twitterでは悲しみの声が多数寄せられているようですね。
私もLEEのジーンズがすごく好きなのですが、これもエドウインだったんですね( ;∀;)
どうにか再建してもらいたいものです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

「ルパン三世」が実写映画化!

1967年にモンキー・パンチ氏が世に送りだした人気コミック「ルパン三世」(週刊漫画アクション創刊号で連載開始)が、2014年の夏に実写映画化されることが決定! 
そしてキャストは主演を務める小栗旬を始め、玉山鉄二、綾野剛、黒木メイサ、浅野忠信に決定!

無題 (5).png

天才怪盗こと“ルパン三世”には小栗旬、彼の相棒で天才ガンマンの“次元大介”には玉山鉄二、居合の達人“石川五ェ門”には綾野剛、妖艶で気まぐれなセックスシンボル“峰不二子”には黒木メイサ、そしてそんな彼らを世界を股にかけて追い続けるICPOの“銭形幸一警部”には浅野忠信が抜擢された。

びっくりじゃないですか??
私、一昨日兄からルパンが実写化されると聞いてキャストを聞いたときすごくびっくりしました(; ・`д・´)
個人的にはルパンは大泉洋さんで峰不二子は小池栄子さんのイメージでした。

でも世間の批判はやっぱり激しいですね( ;∀;)
(↓業界関係者より)
「沢尻エリカにオファーを断られた、仲里依紗の名前も挙がったなんて報道がありましたが、確かに、最も難航したキャスティングが不二子だったそうです。 革のつなぎが似合うダイナマイトボディー。アクションもこなせ、知性も感じさせ、かつミステリアス。ファンが納得する完璧な女優は、まず日本にはいないでしょう」 ネット上でも、「黒木じゃないだろ」「だったらローラ」「スタイルなら佐藤江梨子」「壇蜜でもいい」なんて声も。。

【ルパンの歴史】
ハードボイルドかつコミカルな大泥棒・ルパン三世の活躍を描き、少年少女向けでも成人向けでもない「青年漫画」という新たなジャンルを切り開いた本シリーズ。

1971年には“緑ジャケット”で活躍するルパン三世を描いたテレビアニメ1stシリーズがスタートし、続いて“赤ジャケット”の2ndシリーズ(1977年~)。幅広い層で人気を博し40年以上愛され続けてきた“国民的大泥棒”ルパン三世。今年12月には“名探偵コナン”と壮絶な知能戦を繰り広げる『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』の公開も控えている。

【実写ルパンの内容】
ルパンや次元、五ェ門、峰不二子たちの“出会い”。いかにして無敵のルパンチームが結成秘話が描かれることとなるようだ。今年10月にクランクインし、日本で1週間あまりの撮影を終え、現在は年末撮影終了に向けてタイにて2か月間におよぶ大規模ロケを敢行中。

【キャスト】
ルパンを演じる小栗さんからは、興奮と喜びの入り混じったコメントも到着。「“マジかよ~実写化!”と僕も思いました。ルパン三世は、多くの皆さんの中にそれぞれのルパン三世がいると思いますが、若い世代にも、リアルルパン世代にも楽しんでいただけるルパン三世をお届けできるように、タイの暑さと闘いつつ頑張っています!」

撮影を楽しんでいる小栗さんだが、実は“ルパン体型”を作り上げるために10か月にも及ぶトレーニングと8kgの減量を成し遂げたという話も。

さらに、メインキャスト5人のほか本作に登場するオリジナルキャラクターには、台湾の人気グループ「F4」として活動しているジェリー・イェンや、タイの歌姫ヤヤ・インなどアジア圏を中心に国際色豊かな役者たちが集結するよう。

ロケ現場に足を運んだという原作者のモンキー・パンチ氏は、「出演者のみなさんは、どなたも本当に魅力的で、まさに漫画・アニメの『ルパン三世』のキャラクターたちが現実世界に飛び出して来たようだと感動しました」と太鼓判を押している。

実写映画『ルパン三世』は2014年夏、全国にて公開!
どんなアニメでも実写化されるとなれば様々な意見があるとは思いますが、どのような仕上がりになるのかはやっぱり楽しみですね\(^o^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

酒粕パックの魅力

今酒粕が食べるだけでなく、美容用品の一つとして話題になっているのをご存知ですか??

ここでは酒粕を使ったパックの魅力と使用方法をお伝えします(*´ω`*)

【酒粕パックの魅力】
(1)美白に効果的
実は日本酒以上に美肌にいいと言われているのが酒粕です。美白成分として有名なアルブチンや、抗酸化力の高いフェルラ酸などの天然成分を含んでいます。ちなみに食べても効果アリです。
(2)保湿効果もバッチリ
酒粕の酵母には、保湿成分も含まれているので潤い効果も大!ひじやかかとなど、かさつきが気になる場所には、上からサランラップを貼れば保湿パックにもなる万能パックなんです。
(3)お肌の老化を防ぐ
酒粕に含まれるコウジ酸が老化の原因である糖化を防ぎ、若々しい肌を保つ効果が期待できます。
(4)コスパもかなり高い
なんといっても、全国的に有名な酒蔵の手作り酒粕でも、900gで500円前後というリーズナブルさも魅力。これなら惜しみなく全身に使えます。

【酒粕パックのやり方】
事前に腕の内側などでパッチテストをして問題がないことを確認してから顔に使ってくださいね。
(1)基本的なやり方
100gの酒粕を50ccの精製水で溶いて、FPにかけたりすり鉢で擦ります。 顔に塗って5~15分したら乾くので洗い流しましょう。はちみつやきなこを混ぜても良いし、塗った上からラップで覆えばさらに効果的です。
ちなみにこれぐらいの量を作ると、顔だけなら毎日やっても1週間は持つので冷蔵庫で保存しておきしょう。
(2)擦るのがめんどくさい人
酒粕を10秒ほどチンして、豆乳などを混ぜてそのまま塗りましょう。また、酒粕にヨーグルトをちょっと加えて緩くしただけのものを、パックというより擦り付ける感じで使ってもスクラブ状で意外と良いとか。
(3)最強は酒粕と米ぬかを混ぜたパック
一番美肌にいいのは、こうして作った酒粕パックに米ぬかを混ぜることです。これはお医者さんも勧めているんだそう。
(4)臭いが気になる人
お好みでラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ、ゼラニウムなどのエッセンシャルオイルを1滴入れるとかなり違います。
(M3Qより)

日本酒を作る職人さんの手が色白で美肌の人が多いのは、実は酒粕にこうした効果があるからだそうですね\(^o^)/
実際に酒粕パックを試した方からは「お肌がモチモチ!」「たまご肌になってから化粧のノリが全く違う!」など喜びの声がよせられているようです!
値段も安いですし、天然素材なのも嬉しいですよね♪
これはやってみる価値ありそうです( *´艸`)
タグ:パック 酒粕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。